Webbiz

Webサイト制作やビジネス・デザインに関する備忘録的ブログです。

クラウドファンディング「Makuake」がオモシロイ。

特にクラウドファンディングを探していたわけではないけれど、たまたま辿り着いた「Makuake」が面白かった。

f:id:Webbiz:20160205002526p:plain

https://www.makuake.com/

今までも「CAMPFIRE」や「READYFOR」なんかも気になって見たりはしたけど、僕には合わなかった。もともとプロダクトやデザインが好きなので人が集まってなんかやるだけのプロジェクトや謎のアーティストの支援なんかけっこうどうでも良かったりする。「Makuake」はプロダクトやサービスのプロジェクトが結構多いので眺めているだけでも楽しいです。

f:id:Webbiz:20160205002538p:plain

こんなのだったり

f:id:Webbiz:20160205003731p:plain

こんなのだったり。

「なんか面白いことしたいな」って思ったときや、頭が凝り固まったりしたときにも覗いています。僕も頑張ろう。