Webbiz

Webサイト制作やビジネス・デザインに関する備忘録的ブログです。

【豆知識】google chromeなら、ネット接続が出来ないときでもゲームが楽しめる

f:id:Webbiz:20150720212217p:plain

これです。chromeをお使いの方は一度は見たことがあるんじゃないでしょうか。インターネット接続ができない時に表示される恐竜の画面です。実はこれ、マリオとかチャリ走みたいな横スクロールのジャンプゲームができるんです。Shiftを押すと開始です。

f:id:Webbiz:20150720212701p:plain

shiftを押すとジャンプできるので、次々に出てくる大小様々なサボテンを越えていきます。右上には現在のスコアとベストスコアが表示されるのでより長く進めるようがんばりましょう。

f:id:Webbiz:20150720212203p:plain

すぐ死にました。シンプルなのに意外とハマるんですね。暇な時にでも是非お試しください。